平九郎の投資メモ

投資歴は50年。事故で消えましたが、過去20年投資ブログを書いています。

来週は快晴!

週晩発表された米雇用統計が予想を下回った事から、米金利は低下し、NYはダウ450ドル高となりました。^^

 

これで連休明けの日本市場にも期待が集まりますが、日米金利差縮小で為替が一時151円台を付けた事もあり、海外の日経平均株の先物は100円程高いだけで消化難に陥っているようです。

 

まあ日本は月曜日も休みで、来週は米国市場が先に開く事も有るのでしょうが、平九郎的にはこれで当分相場は「晴れ」だと思って居ます。(^^♪

 

あと休み中に気が付いたのは、さくらインターネットが大暴騰した原因の「政府認定クラウドサービス」に「Dropbox」や、ソリトンシステム、NEC等と一緒にIIJのクラウドも認定された事です.。

 

上記のように書くと5社の内の1社ですから、大した事ないようですが、平九郎の見る限り、これ迄の経緯や事業規模などから、これで実際に一番恩恵を受けるのはI I Jです。^^

 

従って、今後のI I J には期待が広がるばかりで、売る事は一切考えていません。(^^♪

 

 

政府クラウドひろゆき出演 参考ビデオ

これはかなり分かり易いです。(^^♪