平九郎の投資メモ

投資歴は50年。事故で消えましたが、過去20年投資ブログを書いています。

株式運用の目的

昨日の日経平均はゴールデンウイーク(GW)を前にしたショートカバーで、902円高したものの、今日は米金利高からドル円が155円を突破した事で介入警戒感が強まった事で戻しも一服し、そのままGW入りとなりそうです。

 

そしてGWが終れば、3月決算発表が本格化し、個別物色が盛んになりますが、問題はその後の市場のテーマが何になるかです。

 

まあこれは流れからして、半導体と言うより、生成AI関連だとは思うのですが、残念ながら平九郎には生成AIの次の銘柄を特定し、他者を出し抜けるだけの知識は有りませんし、投信は複雑で余計分かりません。(-_-)

 

従って世界中の天才運用者達の後追いで、AI関連を追いかけて儲かる筈も無い事から、今後も自分が一番知っている日本株式で、勝てそうな銘柄を探していきます。(笑)

 

何と言っても平九郎の株式運用の目的は「幸せに暮らす事」なのですから。(^^♪