平九郎の投資メモ

投資歴は50年。事故で消えましたが、過去20年投資ブログを書いています。

次への備え

昨日は所用で出かけていたのですが、帰って来たら、日経平均は509円安と3日連続安の冴えない展開です。(TT)

 

こうなると此の下げは中東問題より、年内の米利下げが完全に遠のいた事で、4月の米国オプションSQ19日(金)が荒れるのを恐れた欧米ファンド勢が、エクスポージャーを落として居るのだと思います。

 

むろん中東問題も、為替も無関係ではあり得ませんが、主因が上記なら今週一杯は相場の低迷は続きそうです。(-_-)

 

さてだとすれば、今日も無理は禁物ですから、引き続き、イオンFサービスの買い戻しを進めながらも、W tokyo を少し買い増す事にしました。

 

W  tokyoは依然、買値が安い初代株主の売りも多少は残っているようですが、それ以上に買い圧力が強いと思うからです。

 

むろん現段階では飽くまで「ブランド」を考える上の材料、という位置づけですが、同社は調べる程に面白くなるので、平九郎にとっては良いレジャーとなりそうです。(笑)(^○^)

 

 

 

写真は妻が机に飾ってくれたミニ生け花ですが、春っぽくて良いです。(^^♪