平九郎の投資メモ

投資歴は50年。事故で消えましたが、過去20年投資ブログを書いています。

W TOKYO(東京ガールズコレクション物語)

パウエル議長の「利下げ急がない」発言以荒っぽい相場が続いていますが、日本時間の今晩21時30分に発表される米雇用統計で、来週も大きく動くことが予想されます。

 

しかし、こちらは我関せずと昨日は既にほぼ満開の桜を見に行ってきました。(笑)

 

さて日本では桜が見ごろになった昨日、世界長者番付が発表されましたが、昨年度はルイ・ビトン等のブランド品を扱うLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)の会長兼CEOベルナール・アルノー氏だと言います。

 

投資家が半導体だEVだと言っている中で、本当に稼いでいるのはバックや酒を売っている会社だと言うのが皮肉ですが、日本でも一番の金持ちはユニクロの柳井氏ですから、世界一儲けているのはブランドでありファッションな訳です。

 

そこで日本でもブランドを扱う会社を調べて見つけたのが東京ガールズコレクションを(TGC)を運営するW tokyo(9159)です。

 

TGCは「現実味のあるファッションを東京から世界に」をテーマとして開かれる若い女性向けのファッションショーですが、海外への情報発信・外国人客誘致を狙い外務省国土交通省がバックアップしています。

 

そしてこの会社何が面白いかと言うと、23年12月末の株主にゴールドマンや、モルガン、シティなど外資系ファンドの他、投資家の片山晃氏(8位)や、AKBの秋元康氏(23位)が居るばかりでなく、レオス投信の藤野英人氏(27位)も居る事です。(四季報電子版)

 

言わば登場人物が超豪華な訳ですから、W tokyoの集客力が高いのは間違いなく、これからの平九郎メモが展開する「東京ガールズコレクション物語」が面白くなりそうなのです。(笑)

 

ただこの会社昨年6月上場したばかりで、出資金が短期間で30倍以上になっている最初の株主の売りがまだ収まって居ませんから、暫くは低迷が続き、株価が大きく動くのは秋以降でしょう。

 

従って直ぐ沢山買おうとは思って居ませんが、じっくり見守りますから年末には面白い事に成ると思って居ます。(^^♪