平九郎の投資メモ

投資歴は50年。事故で消えましたが、過去20年投資ブログを書いています。

異常に強いW TOKYO

今朝起きて米国市況を見ると、NYダウは63ドル高と小高いものの、10年国債利回りは4.669%と上昇が続き、それを受けたドル円相場は、154.69銭と介入必至とされる155円に肉薄しています。

 

こうなると中東情勢もあり、今日も大きな戻りは期待出来ませんから、大人しくしている以外は有りませんが、短期口座で保有する純金ETFには信用でヘッジ売りを入れました。

 

これはGOLDが下がると言うより、介入で、大幅な円高になれば、日本国内ではドル建て金価格による相場変動より、為替の影響の方が大きくなるからです。

 

さてそんな膠着した状態の中で、特筆すべきは、先日書いたW TOKYOが、予想以上に強い事で、日経平均が761円安した昨日も、79円高の2,979円と値を飛ばしています。

 

平均株価が大幅安の時、逆行高をしている銘柄は次の相場の主役として、大相場になる事が多い為、注目している訳ですが、どうやら当初平九郎が思って居より、この銘柄を欲しがっている企業は多そうです。

 

理由は同社の「ファッションショーをネットで流し、スマホで直売」は、これ迄の「店舗に並べて売る」と言う販売形態を根底からひっくり返す可能性が有るからでしょう。

 

同社の中核は当然「東京ガールズコレクションTGC」ですが、これに群がる人間模様が面白い上に、企業の超過利益の源泉となる「ブランド」を勉強する上で役に立つので追々書いて行こうと思って居ます。(^^♪