平九郎の投資メモ

投資歴は50年。事故で消えましたが、過去20年投資ブログを書いています。

インターネットイニシアティブ買い増し

昨日の日経平均は632円安と、前日の上げを全て打ち消す動きとなりましたが、こちらは左程被害も無く、むしろ個別株重視の歓迎できる動きでした。

 

下げの原因は色々言われ良く分かりませんが、イチイチ構って居られないので、メモではどの様な相場でも成長すると思う株を買うだけです。

 

そこで、ここ2日はI I Jを買い増して、ピークからは大分減っていた保有を以前の株数に近づけました。

 

最もキャッシュが無いので信用を使った為、他の株を売って出来るだけ早く現引きして長期保有する予定です。

 

何と言っても今回の政府クラウド参入に加え、7月にはデジタル通貨サービスが一部始まると言います。

 

また5月2日のNHK報道に以下のように有ります。

www3.nhk.or.jp

 

此れだと発行まで数年かかるのは間違いありませんが、しかし法定通貨としてのデジタル通貨(CBDC)を出すからには、発行前に流通システムが揃って居る必要があります。

 

従って、実際CBDCが発行される時には、システムは出来上がっており、株価にも全て織り込み済みでしょうから、明日の決算発表を待たずに買うべきと判断しました。

 

その為今回の買い増しは、決算プレイではなく、純粋な長期投資です。(^^♪