平九郎の投資メモ

投資歴は50年。事故で消えましたが、過去20年投資ブログを書いています。

SBIインシュアランス売り出し価格決定

 

昨日の日経平均は先週末の米AI関連銘柄の崩れから、一時1200円近く下げるなど、東京市場も調整局面を迎えた感が有ります。

 

さてこうなると上げ方が派手だった為、警戒感が先に立つもので、平九郎も暫くは見守る積りです。

 

相場の大きな基調が変わったとは思いませんが、上げ方が急だっただけに反動で日経平均の下げが大きくなる可能性は有るからですが、そんな中で昨日SBIインシュアランス公募価格が1058円に決まり、抽選が行われました。

 

抽選の結果は新規のIPOと違い、既に上場している不人気株で、しかもグループの200万株の売り出し(PO)なので当たり易く、平九郎も補欠当選しました。

 

そこで資金は既に入れて有る為、今朝購入意思申し込みを済ませましたから、後は18日の受け渡し日まで待つだけです。

 

しかし、同社の掲示板を見ると、昨日の下げにビビったのか、当選を辞退する投資家が多いようですから、補欠でも買えるでしょう。

 

買いか見送りか、何方が正解なのか、結果が分かるのは18日以降ですが、メモは何方に転んでも面白く成りそうです。(笑)(^^♪