平九郎の投資メモ

投資歴は50年。事故で消えましたが、過去20年投資ブログを書いています。

株式運用の目的は

昨日の日経平均は1,032円高と、全く予想できない上げとなりましたが、既に自分では短期の株価予想で相場を張るのを止めている為、特に被害は有りませんでした。

 

所詮人間に未来の事など分からないと、割り切ってから相場も楽に見れるようになりましたが、今ではそれが正しいと確信するようになっています(笑)

 

神でない人間に未来の事が分からない以上、予想をすること自体が無駄と言うもので、今では健全な企業体質と他に有利する仕組みを持つ企業を探すことに全勢力を注いでいます。

 

しかし、それが正しいか否か検証されるまで、長い時間が掛かる為、貫くのは結構大変です。

 

ただ始めて株を買ってから50年経ち、20年間は株だけで生きて来てそれなりに幸せな状態にありますから、大金持ちには慣れてなくても結構正しかったのだと思って居ます。^^

 

何と言っても、株式運用の目的は、お金を貯める事ではなく、幸せに暮らす為なのですから。(^^♪