平九郎の投資メモ

投資歴は50年。事故で消えましたが、過去20年投資ブログを書いています。

新NISAも好調(^^♪

ドル円レートが急速に円安になり、NYダウも急騰して居るものの、 この円安は当局の介入を招く可能性が有る気がしてますが、余り気にしてません。

 

気にした所でこの先を予想しても当たりませんし、そもそも為替の影響が大きい株を買って居ないからです。(笑)

 

さてそんな中、今日スマホを見ていたらイオンについて面白い記事を見つけました。

 

イオンシネマ車いすの女性が映画を見るのに会社の介護を断られたというので、炎上している事が最初ですが、内容が面白いので転載しておきます。

内容が長いので簡潔にすると、「イオンの儲けはイオンFサービスに集まる仕組み」だと言う話であり、正しくこれが今年新NISAでイオンFサービスを買った理由です。(笑)

 

また同時に買った福島銀行も今回の四季報

 

SBIグループによる宮城県内での半導体工場建設受け、情報収集や資金拠出担う専門チームを設置。林業のDX推進で住信SBIネット銀行と提携。」

 

等と掲載された事から業績拡大への期待が広がっており、両社を買った残りの僅かな金額でで買った島根銀行も好調で、売る事は一切考えていません。(^^♪

www.tyoshiki.com